2013年8月8日木曜日

ワセダ三畳青春記

高野秀行 (2003) 集英社文庫

ちょうど私も同じ頃ワセダにいました。もちろん,高野氏のような三畳一間じゃなくて,普通のワンルームのアパートです。早大生は,彼のようにコアにワセダ界隈に住む人もいれば,西武新宿線沿いなどちょっと離れたところに居を構える人もいていろいろ。私は後者。いやしかし,当時,たしかに構内にはホント,7年生8年生なんて人(たいがいそういう人は見た目も行動も怪しげな人たちですが)がうろうろしてましたから,その中にこの高野氏もいたわけです。私も,高野氏ほどではないですが,早稲田祭でゲリラパフォーマンスとかやって,ワセダを楽しんでました。懐かしい。読み物としても,面白い。一気に読んでしまいました。この,高野氏は他にも興味をそそるタイトルの本を出してますので,是非読んでみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿