2015年6月23日火曜日

天野祐吉のCM天気図傑作選

天野祐吉 2013 朝日新聞出版

天野祐吉さんは,2013年10月20日に亡くなりました。で,この本,12月30日に出てます。速い。それだけこの連載を重んじてたというわけでしょう。朝日新聞。僕もときどき読んでました。

1984年4月から連載開始,亡くなる直前の2013年10月16日の連載まで,約30年間,毎週コラムを書き続ける,それも,ほぼ同じ感性と視点でもって,ブレずに書き続けるってのは,ホント,凄いことだと思います。

CMを通して,時代も覗けて,面白い本です。ああ,そういえばそんなCMあったよな,とか,そんなCMあったっけ?なんてことを思いながら読むのもまた,楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿