2015年3月21日土曜日

大法輪 平成26(2014)年4月号

2014 大法輪閣

特集が「呼吸法を知るために」ということだったので,前からチェックしていましたが,ようやく手に入れて読みました。目新しいことは書いていないけれど,「呼吸」について,各種宗派の考えだとか,ここでは仏教とは関係ないところでの呼吸法に関する話だとか,読めます。

この,大法輪って雑誌,特定の宗派を超えた仏教関連の情報誌,ということだけど,こうやって毎月毎号,なにかしら話題を提供し続けているってのは,それはとても大変なことで,だからこそとても素晴らしいことだと思うし,こういうのを日本の若い僧侶の方とか積極的に読んで研究しているのだとしたら,それはとても良いことだと思う。そうだとすれば,日本人は,もっと仏教に頼って良いと思う。

仏教と言えば日本だと,葬式仏教なんて言われますが,なんというか,こういう雑誌を見ると,仏教も頑張ってるな~,と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿